マンション共用部分特別清掃

マンション内共用部分の特別清掃を行いました。
ビジネスパートナーの力強い協力のもと、建物1階~4階の玄関前共用廊下~中階段~外階段~エントランス内エレベーターホールと
二日間の作業となりました。
初日、朝8時~機材の搬入。
事前に居住者様へ通達をしておりましたので、建物内の私物は居住室内へ収めて頂き大変助かりました。
パートナーが、居住者様のパーフェクトなご協力に大変驚いておりました。
お陰様で作業もスムーズに進み、写真の通り、共用廊下も初日に完了。
普段の作業が空き室内の仕事ですので、滅多に会話はないのですが、
この程の作業は大変ありがたく、居住者様との会話もあり、お礼の言葉さえもいただきました。
こちらこそ、有難う御座います。でした。
作業二日目。
初日は、長男も作業に加わっておりましたが、二日目は別現場へ派遣し、
パートナーとの二人作業となりました。
パートナーに本領発揮頂きました。
物件は10年前後特別清掃を行っていないとのことで、床には永年の汚れがしみ込んでおりました。
パートナーのお知恵をお借りし、エントランス内、エレベーターホールの床の永年の汚れの除去に成功。
写真上段左が作業前。写真上段中央~右が作業後になります。

汚れの除去には、パートナーの永年の経験から、じっくりとあの手この手を使って頂き、当方はひたすらメモを取り声援を送る事に専念致しました。無事、二日間の作業を完了致し、ご報告とさせて頂きました。

ご興味のある方、ご連絡下さい。

自信もってパートナーと伺います。