プチテク part2
先日ブログにてご案内させていただきましたプチテクの第2段です。
先日は、食器用洗剤と洗濯用粉石鹸情報でしたが、2月、3月は賃貸物件の入退去が一番多い時期です。
退去されたお部屋にお見積り等で、入らせていただいた際、クロスを貼替る原因の一つがクロスに家具、家電の跡が黒く残ってしまっている場合が一因の時があります。
家具の配置の際に壁にぴったりと家具、家電をおいてしまうと、どうしても跡が残ってしまいます。
家具の配置の際には壁から5~10㎝ほど離して配置すると家具跡がつかない他、湿気も呼びずらくなります。
クロス屋なので、貼替がなくなるのは実に厳しいお話ですが、それでも、人にやさしいクロス屋でいたい。。。
ご参考までに掲載させていただきました。
一点!湿気のお話がでましたので、前回の補足です。お風呂から上がるときは、浴室に冷水をかけると、カビの発生予防になるそうです。
以上プチテク第2段でした。