立川でバーベキュー

先日、息子の部活仲間の父兄の集まりでバーベキューに行ってきました。

このビーチが東京都立川市のバーベキュー場です。  写真:インターネットより

この風景の中でバーベキュー大会のはじまりです。部活応援で千羽鶴隊が発足され、その仲間でのお疲れ様会を兼ねての会でした。

↑の写真の通、海辺ともあり、ふきっさらしだったら寒いだろうな・・・水辺だから日焼けも心配・・・等など予想しながら現地で集合!

・・・😲

↑の写真の海。

壁に書いたアートでした。

水着も持って行くようかな?なんて思っていましたが、そんな連絡もなく、個人判断なのかな?そんな心配は不要でした。

     バーベキュー場です。               写真:インターネットより

各テーブルにはテントが張られ、コンロ、木炭、トング、等などは、利用料金に含まれていて用意不要。食材は↑写真上部に写っていますモノレール駅を渡ったところに立飛駅ららポートがあり、そこで調達ができ、ららぽーとからカートをかりたままバーベキュー場に入れます。

楽しかったですねー。私はセンスを持っていましたので、コンロ役につきました。相方とわいわいと喋りながら食材を並べ、炭で焼く係でしたが、ついつい喋り過ぎてしまい、網の上には野菜ばかりが焼かれ、テーブル席から野菜はもういい!肉を焼け!!肉を!!とご指摘を頂くまで網の上の食材が野菜のみであったことには全く気づかず・・・ヘルシーな一時でした。

肉を焼き始め、美味しく頂きました。😉

部活での炊き出しを3年間体験しました私たちですので、用意、片付けは手際よかったですよ。

楽しかったですね~~~😀

海辺の風景の砂浜は本物です。小さなお子さんにも危険なこともなく、安心して遊ばせることができますよ。

入口付近には、ビーチバレーコートもあり、私たちは食のみを楽しみましたが、食と遊びと両方楽しめる施設です。午前の部、午後の部とありますがインターネットには、花火を楽しむ写真も掲載されています。

すごく、施設が整っていますので、GWは予約がいっぱいかもしれませんが、駅から徒歩1分ですので、気軽に利用できるかなっと思います。

どうぞ皆さんもご利用してみてください。

立川市の立飛駅の タチヒビーチです。

未分類

前の記事

ウォシュレット交換
未分類

次の記事

網戸修繕