10連休

いよいよ明日からGWです。10連休が始まります。

10連休ですよ。すごいですね。一般企業の夏期休暇でもなかな10連休の休暇はとれないんではないでしょうか。

むしろ、どのようにこの10連休を使うか悩みどころでは・・・

休暇中には、皇位承継もあり、現在では、昭和の日となっていますが、もともとは昭和天皇の誕生日。そして、4月30日が平成天皇の退位、5月1日が令和天応の即位の日。4月29日から30日、5月1日と昭和、平成、令和と日々を本年は迎えることになるんですね。

じっくりこの祝儀を字でおってみると、なんだか、すごい時代にいるんだなぁと感じますね。

当社は毎月コンサルティングの先生に来て頂き、経営会議を行っています。つい先日も先生にきていただき、話題の一つに事業承継があがりました。

本年も事業化補助金の時期です。補助金の中に事業承継への補助金があるそうです。うけますか?の先生の問いに、本年はご辞退させていただきます、とご返答致しました。昨年は初めての申請を体験し、何度もうやめる!!と投げ出したくなったことか・・・頑張ったかいあって申請は通りました。しかし、当社の承継はまだですね。 少し大人になってくれないものか(; ;)ホロホロ ←長男

10連休の話題にもどれば、今年はお休みがながいこともあって例年より交通渋滞は分散されるのではとの予想のようです。本当かなぁ~。

と、心配したものの、当社には交通渋滞はさほど問題なさそうです。

頑張れ!社長!!

              

未分類

前の記事

網戸修繕