あと2日!!

歴史に残る10連休のゴールデンウイークも残すところあと2日です。

本日は後輩の試合応援に韮崎まで行ってきました。

当社社長は予定では、本日も作業の予定でしたが、昨日の物件を明日オフ、明日をオフ・・・と、いつにないパワーで、やりきったようです。相当な形相だったに違いありません。2日分のパワーを使用しましたので、本日社長は助手席です。

13:30分キックオフに合わせ、10:30分に出発。途中で昼食をとることを考え少し早めの出発。

高速道路は下り方面でしたので、が~らがら。相模湖あたりで上りは渋滞でした。これがお昼前でしたので、大分混雑を考慮しての早めの移動が始まっていたのかもしれません。

韮崎インターを降りたのは、12時過ぎ。会場はインター降りて左ですが、昨年仲間から聞いた情報では右に行くと美味しいパンやがあるとか。行ってみることにしました。グーグルナビ起動で、情報のまま車でむかいましたが、パン屋さんもお休みでした。残念( ̄0 ̄)

昼食抜きです。

少々機嫌も悪く試合会場へ。

韮崎グランドの空です。

こんな風景で結果は濁したいと思います。

ご存じでしょうか。中央道初狩パーキングから晴れていると見事な富士山が目の前に現れます。本当に見事な程お姿拝見できるスポットです。今日の初狩は・・・

雲ですっかり隠れてしまっていました。

こんなにいい天気だったのに、残念です。

帰路は渋滞ピーク予想です。予想では、16時時点大月から小仏まで30キロ予想。人より先に進もうと、高速にのりましたが、現状小仏まで19キロの渋滞。大月過ぎたあたりも順調。談合坂過ぎてハザードランプが点滅しはじめましたが、思ったより渋滞苦を感じず帰宅しました。高速を降りたのが18時頃。韮崎から二時間でした。

やはり、連休が始まる前、渋滞混雑が分散するのではとの予想があたったようですね。

昔と違って高速道路同士がつながった事も一つの理由かもしれませんね。

情報番組のリポーターがそんなことを言ってました。

さあ!あと1日です。有意義に過ごしましょう!!

明日、次男登校日。現場も待ってます。そうです。我が家はGW本日で終わりです。

🏃

前の記事

ターンテーブル

次の記事

アクセントクロス