キャー!!

我が家に出ました!!

蛇です!!

が、私は見ておりません。

見れません。

長男が発見。玄関タタキにいたそうです。親が駄目なら子も苦手です。長男の表現は、包丁を突き出された程に怖かったとのこと。

本当に良かった・・・のは、主人がおりまして、幼少の頃共に過ごしていたような経験をお持ちだそうで、どこにあるんだか知りませんが、首を持って あっちへ捨ててくれたそうです。あっちがどっちだかはわかりませんが。

しかし、情報のみ、聞かされた母・・・足の膝あたりに思いっきり力がはいり、擬音でいえば、ピーンとはこのことを言うんであろうほどに、膝から下が棒立ちです。

逃がしてくれた主人に感謝はしますが、どの手で 奴の首を持ったのかと思うと主人の手すら、恐ろしい・・・

その日一日おやつのお菓子すら、袋に手を突っ込む形態のものは共有できませんでした。申し訳ないとは思いますが。

見たくもなく、想像すらしたくもないのに、どうしても聞いてしまうんですね。色や長さやどんな動きだったか。聞いては鳥肌もの。長男の友人は縁起物だと励ましてくれたそうですが、縁起物にも心からありがたいと思えるもの、受け入れの程度があります。私はホームセンターへ 蛇よけを買いに行きました。

勿論薬は主人にまいて頂きましたが、家の中にまで香ってきます。

そうですね、正露丸のような香りです。

いや~~~臭いなんて言いません。この香りが寄せ付けないのなら!

一つ努力をしたことをお伝えしますと、蛇よけ材のパッケージの絵が蛇の絵が印刷されているんですよ。これをレジまで運ぶ勇気。頑張りました。自分を褒めたいと思います。

今でも玄関を開けるときは、まず、扉を開け足を踏み出すまえに、まわりを見る。特に足下。しばらくはこのような生活かと思われます。

梅雨です。雨が続きます。九州地方の方々には、避難されている方々も沢山いらっしゃるようです。皆様のご無事をお祈り申し上げます。

未分類

前の記事

真夏の新アイテム
未分類

次の記事

😭