夏休み始まりますね

今日は、定期清掃作業の日でした。

午前中に作業を終える予定でしたので、早々に準備、支度を始めました。

おっ!今日は調子がいいぞ!早めに出かけられそうだ!と、思いきや、、、

毎日のことなのに、何故でしょう。洗濯を忘れていました。

おかげで、外出がかなった時間は昼前。作業開始は昼でした。

当社のブログはこのがっかりネタが多いような気がするのは、気のせいでしょうか?

さて、さて、今日のタイトルは 「夏休み」です。

今日の出発時、窓から外をふっと見ると、中学生の下校姿が見えました。

あれ?今日は水曜日だっけ?水曜日なら、こんなペースではいけません。焦りました。

いえ、いえ、今日は終業式のようです。

そういえば、数日前、小学生がランドセルを背負い手に手提げ袋に荷物を沢山入れ、よいしょよいしょと帰宅している姿を見かけました。その姿はまさに学期終わりの小学生によく見かける姿です。たまに、手にもってる手提げが低学年くらいのお子さんの背丈に変わらないんじゃないかと思うような姿も見かけます。

懐かしい姿です。そうです、我が子がそうでした。

なかなか帰ってこない我が子に心配し、途中まで迎えに行った時の姿がそうでしたね。両手に大きな手提げ袋をほぼほぼ、引き釣り、目の前まで来た息子の開口一番が「尻の穴が痛え」でした。

何故尻の穴が・・・?

おトイレを我慢しながら荷物が重くて歩くペースが遅く、すぐそこまで・・・だったようです。

そんな息子も今は大学生になりました。もう、そのようなことがないよう祈りたいものです。

さあ、明日から夏休みの始まりです!!

子供達はおお喜びしていることでしょう。

旅行もあり、海水浴や、朝寝坊等など楽しみ満載です。宿題も忘れずに!

休み中の昼ご飯の支度がお母さんにはお仕事が増えます。

でも、安心!!今週、TBSおびごはんで、夏休み中の簡単昼ご飯の特集してました。参考にしてみて下さい。

お母さん、頑張りましょう!!

前の記事

大月 ひろさと食堂

次の記事

あと、もう少し!!