台風

すごかったですね。先日の台風です。

日中から雲の流れが速かったようで、雨も突然降り出したり、青空が見えてみたり、そんな空模様からあの晩の雨風は想像以上でした。

夕方から天気一転の天気予報でしたので、早めの帰宅で夕食を済ませ、各各寝床に入りましたが、居間に残った母・・・YouTubeにチャンネルを合わせ、ビートルズを鑑賞。ばっちり目が覚めてしまい、しかしながら明日の予定を考えるとそろそろ、就寝time。

お布団に入ってはみましたが、外から聞こえる雨音に怖さを感じ、更に目がぱっちりと眠気が吹っ飛び。

そうこうしておりますと、強風音に、どうしたものかとオドオドするばかり。

万が一の為に、パソコンとバッグを枕元に置きました。(よく考えてみたら、そんな物抱えて避難とは、迷惑な姿なのかもしれません。)

とうとう朝です。実睡眠は1時間くらいだったんじゃないかと思います。

起床し、窓を開け、周辺を見渡しましたが、そんなに大きな被害はなかったようです。

が!!

泣きそうになりました。

我が家のカリンが全滅です。

全部落ちてしまっていました。葉の陰の隠れて今年のカリンがいくつなっていたのか確認できませんでしたが、落ちた数を見て唖然・・・こんなに沢山の実がついていたのね😢

我が家はカリン被害でしたが、これが農家のお宅であったら大変な被害なんだろうとお察し致します。

御世話になっております、お客さまは、自家用車のフロント硝子に瓦が落ちてフロント硝子が割れてしまったとのことです。

夜の台風通過で、暗い中でしたから、直視することはありませんでしたが、本当に驚異な台風だったようです。

9月は例年台風が多い月です。

皆様には、是非、ご自身をお守りになりますよう。お祈り申し上げます。

又被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

次の記事

秋祭り