トイレ

トイレ・・・毎日当たり前に使用します。なくてはならない大事な場所です。 しかし、好ましい場所ではないかもしれません。

今朝おトイレのお掃除をしながら、ふっとある話を思い出しました。

友人に初めての出産前に言われた言葉を思いだしました。

「おトイレの掃除毎日しないと、いい子がうまれないからね!」

この言葉をきっかけにトイレは毎日掃除するものとなりました。

我が家の息子がいい子であるかどうかは、この場ではふれないこととします。(次男と親子けんか中)

トイレの掃除には、いろんな言い伝えがあるようです。

大御所芸能人の  タモリ 和田アキ子 ビートたけし このお三方がトイレ掃除はご自身でやられていたことは以前テレビのワイドショーで聞いたことがあります。

昼番組のミヤネヤでしたが、その宮根さんもご自身でお掃除していたそうです。

又、共通点はお掃除は素手だとか・・・

和田アキ子さんは 子供のころからトイレを綺麗にしておくと美人さんになるとおしえられたそうです。歌にもありました。

どこでしたかね?大手会社の社長さんも朝早くから出社し、会社のトイレ掃除から一日が始まるといったお話もあります。

他にも、成功するために、トイレは毎日自分で掃除をすること!!といった教えもあるようです。

又風水では、おトイレは健康運だとも言います。

そんなことをぼそぼそ思い出しながら今朝のトイレ掃除を済ませました。

どの話が正しいのかはわかりませんが、

タモリ 和田アキ子 ビートたけし そしてミヤネヤの宮根誠司。この方々の共通点を毎日のトイレ掃除と考えると、やっていて間違えはないのかな、

と、自分を励ましているところです。

まぁ綺麗なトイレに不快感はないので、掃除はした方が良いでしょう。

そうこう思いながら本日のトイレ掃除を終えました。

なんでもないような、トイレの話です。(・_・)(._.)

前の記事

秋祭り

次の記事

お彼岸