10月5日です

おはよう御座います。でも、もう11時になります。

今日は、社長は百草の新築戸建てのクロス貼りです。

6棟建ったうち最後の2棟のうちの1棟です。

風通しの良い物件ですが、今日は予報によると33度まで気温が上がるとか・・・

まだ、気温はそこまでには至らないようですが。

本物件戸建ての2階スペースは3部屋の居室があり、1階フロアーは対面キッチンのLDK+和室があります。

憧れますね~~~対面キッチン。テレビなんか見ながら調理ができるんでしょうか。又シンクも広い!!収納は全部引き出し式です。真上から調理器具を見れるのはありがたいです。食器収納も完備されていて、中身だけ持って引っ越しする感じでしょうか。楽になりました。

テレビといえば、今ワールドカップがラグビーとバレーボールと2競技が開催されています。

子供達はラグビーを見たいようですが、親はバレーボールにチャンネルを合わせます。

昨日もいい試合でした。

ベテラン柳田選手のサーブポイント4連続!すばらしい!!。今大会はいい選手が勢揃いのようで、本当に楽しませて頂いています。

石川選手の初戦のスパイクかと思いきや見事なトス。あれも、すごい!!

🍺片手にバシャバシャこぼさないよう👏するのも、なれてきました。

次戦は強豪アメリカです。

勝ち負けも大事ですが、あの迫力いっぱいの試合を見るのが本当に楽しみです。

我が子がサッカー三昧なのはつい先日ブログにしましたが、サッカーも点が入る瞬間も大興奮ですが、点が入るまでの攻撃プレーも大好きです。どんなスポーツも、瞬間瞬間のプレーに感動します。

又、ちょっと違う目線から見てみると、バレーボールの選手の表情、純粋なお顔が多いんです。

あの舞台に立てる選手はバレーボールのことだけを専念してきたんでしょう。真すぐな表情です。

男子の身体の大きさ・・・あれ以上大きくなったら、ボールの落とすとこなくなるんじゃないかと心配するのは私だけでしょうか。落ちてくるボール真下に落としてますものね。いや~~すごい。もう少しコートを大きくしないと・・・といった時期がくるのかどうか・・・

余談ですが、当社社長長があのコートに紛れた場合、社長はテレビに映りますかね~~~。選手に合わせたカメラアングルですと、頭の先っぽの黒い髪がちょろちょろと動いて見えるくらいでしょうか。

選手の山内君と社長の背丈は物差し1本分以上違いますからね。📏ちょっと変わった社長の特徴のご紹介です。

前の記事

モモかん

次の記事

10月6日