食パン

最近は食パンがブームだと、友人から聞きました。どちらかといえば、フランスパンが好みなんですが、ブームともあれば食パンもかなり力が注がれていることでしょう。

烏山に食パンだけが販売されているお店ができたと、情報が入りました。

もともと烏山は20歳まで住んでいた土地ですので、おおよそ位置は把握できます。

本日行ってきました。

これがそのお店です。一本堂と言うお店です。

昔、ここは美容院でしたが、それももう25年以上前のことです。お一人でやられれていたお店でしたから、もう引退されたんでしょう。

駅から徒歩10分とかからない場所です。久々に歩きましたが、道途中に都営住宅があった敷地もマンションになっていたり、この辺にはたばこ屋さんがあって・・・等など道が開拓されていたわけではありませんが、建物が全く今風で、懐かしいといった気持ちではなかったですね。

お店に入ると、すぐにレジカウンターです。

カウンターの奥にパンがずらっとならんでいます。

食パンの店としか聞いていなかったので、なんと言って買い物をしたら良いかわからず、とりあえず普通を下さいと、注文しました。

何種類は、レーズン、チーズ、田舎パン、等。

まあ初めてなので、普通でよかったと思います。

御世話になっている方にも差し上げようと、7斤買いました。

パン1斤は軽いです。

7斤は意外に重い・・・帰り久しぶりの烏山をうろうろしようかと思いましたが、まっすぐ帰宅。

電車の中も私の周辺は7斤のパンからパン匂が飛び立ちます。

おなかがすいている方がいたら申し訳ないくらい。

電車の中でこっそり撮影したのでこんな表情のパンの姿ですが、お味を体験しましたら、又感想をブログに追加したいと思います。

そうそう、このお店の前にメニューの看板が出ていました。パスタのメニューです。

このお店です。小さなお店ですが、ちょっと入って見たくなりました。

今度食パンブームを教えてくれた友人と、時間を作ってこのお店でランチをしようと、帰路の中ラインで約束をしました。

静かそうな店ですが、何せ笑い上戸な仲間です。迷惑にならないよう気をつけようと思います。

では、次回パンの感想を(^o^)/~~~

あっ!当社社長は本日は日野多摩平Mマンション1Rのルームクリーニングの作業です。このマンションの窓硝子が割れており、既存網入り硝子なんですが、強化硝子に入替えることになっています。

又このお話もご紹介できたら・・・

前の記事

10月17日

次の記事

ルームクリーニング