韮崎まで行って来ました。

後輩の応援です。

最近、社長はお休み返上でしたので、1日休暇を頂き、足を伸ばし韮崎まで行ってきました。

先日の台風で、相模湖が土砂崩れの為、暫く中央道が通行止めでした。

まだ現在、中央線も高尾から相模湖まで単線で運行しているそうです。1時間に1本の運行ダイヤとのこと。

昨日の中央道相模湖の土砂崩れ跡生々しい光景でした。

台風後も晴天が続くこともありませんし、つい先日も千葉で大雨で川の氾濫と、地場が固まる時間も与えられず、復旧にも手がつけられないんでしょう。

千葉の雨も、佐倉に住む友人と当日連絡を取り合いましたが、バスの車庫が川の氾濫で、バスの運転席まで水位が上がり、水の排出作業が追いつかない程だったとのことです。

バス1台の修繕におよそ2~3日かかるそうで、佐倉地域も暫くは交通手段に混乱しそうですね。

佐倉市のバス会社車庫の光景です。↑

中央道の土砂崩れ箇所もここかぁと山肌が見えました。土嚢袋が積み上げられ、現状これが精一杯なんでしょうね。ちょっと怖かったですね。

相模湖を抜けると渋滞も回避され、その後は順調に進みましたが、初狩Pでトイレ休憩。ここのPは富士山が真っ正面に綺麗に見えるスポットなんです。

綺麗でした!!雪がちょっと頭に積もったくらい。この風景を何故か写真に納めず、車を走らせてからの車内からの撮影・・・そりゃ~~ぼけますわ。

さぁ後輩をしっかり応援し、帰りの初狩。ここで撮れるか!?時間も夕方5時前。もう写らないかなぁと車を降り、富士山へ顔を向けます。

夕日に染まった富士山が見えます。

↑絵じゃないです。初狩Pから見える富士山。本物です。夕方5時間前の姿です。夕日に染まった姿すごい!!

この緑の下には車がビュンビュン走っていて、1枚はトラックのコンテナが写ってました。

災害の様子があちらこちらから見聞きする中、富士山の姿に見とれる一瞬でした。

さて、韮崎での後輩の試合の結果ですが、2-1で勝利。頑張りました!おめでとう!!🎉

前の記事

ルームクリーニング

次の記事