日野市貸家物件

総リフォームのご依頼です。

戸建て物件なんですが、とっても造りの良い物件で、床下が高いので畳表替えの畳床の湿気もなく、縁側も暖かく、とは言え、浴室はユニットでトイレ別。なかなか静かで住みやすい物件だと思います。

既存の壁は塗装壁だったんですが、大分黒くなってしまっていました。

このまま塗装のお部屋でもいいのかもしれませんが、お風呂もせっかくのユニットです。壁はクロス貼りをご提案させて頂きました。

居室は6帖と4.5帖の和室です。ちょっと畳の状態も良くはありませんでしたので、表替えをすることになりました。畳を上げてみたところ当時の新聞が敷いてあり、昔は湿気を取る為に新聞紙を敷くことが多かったんですね、新聞の日付は17年前のもの。物件の床下が高い為、新聞の記事が綺麗に読めました。

毎日大家さんがいらして下さり、談話もあり、なかなか楽しく仕事をさせていただきました。

外壁が剥がれているのも目立ちました。大家さんのご意向で外壁も塗装となりました。

工期約1週間。すべての工事が完了致しました。

写真↑左は警報器の取付がなかったので、各部屋に新設しました。

写真↑右は外壁塗装後になります。壁のモロモロがなくなり綺麗な仕上がりです。

玄関前は雑草があったんですが、大家さん雑談しながら除草なさっていました。

仲間と作業をしながら、いい物件だな~~とずっと言いながら作業をさせて頂きました。

静かな環境の物件でした。有難うございます。

未分類

前の記事

修繕工事 事例2
未分類

次の記事

諸(小)修繕