さくら♪🌸

昨日の🌸桜並木の写真です。

お隣の聖蹟桜ヶ丘の桜並木です。毎年桜祭りが開催されますが、今年はお祭りと桜の満開がちょっとずれちゃったかもしれませんね。(あっ!!お祭り自粛かもしれません)

桜が満開時期の桜街道は本当に綺麗ですよね。桜街道に順位付けするほどお花見をしたことはないんですが、、以前神代植物公園を挟んだ道路を車で通ったことがありますが、何メートル道路でしょうか、ただただまっすぐの桜トンネルとなっていて、ものすごく綺麗な通りでした。桜が咲いているほんの一時だけの桜トンネル。車で通ったのであっという間に抜けてしまいますが、そのひとときが、違う世界のような瞬間です。

この神代植物公園の道路はもう一つ見応えある時期があります。この道路脇の桜はご長寿桜なんだと思います。かなり道幅が広かった記憶がありますが、桜の枝が道反対同士枝が触れる程。その枝いっぱいに桜が咲きますから、本当に桜トンネルになるんですが、真冬の時期、雪が降ると枝に雪が積もります。この道路にに入った瞬間、雪のトンネルの中になるんです。真っ白な雪の間から日の光が差してきてキラキラキラキラ・・・・すごく綺麗でした。(通ったのは20年位前です。)

このブログの為、ネットで東京桜と検索してみましたが、神代植物公園は東京桜見所では49位だそうです。世の中には、もっと見応えのある桜見物があるんですね。今年は、今のご時世お花見も自粛せざるを得ませんが、友人と今年は桜の絵を描き、その絵をバックにお互いライブ配信しながらお花見のつもりで家飲みしましょうか・・等ライン等々でつながってます。

本当はお仕事事例をご紹介したいところなんですが、現場集中時期で、次男を含む4人体勢で現場をこなしております。ついつい写真撮影を忘れてしまい、施工事例のご紹介とならずです。申し訳ありません。

社長が、忘れず撮影がかないましたら又ご紹介したいと思います。

しばし、お待ち下さいませ。