考え方変換

不要不急の外出自粛。極力守ってはいますが、やはり全くの外出無しとはなかなか厳しいです。昨日も食料の買い出しに昼前に出かけましたが、毎日の買物を避けるために、買い出し量は多くなります。ご年配の方はお一人での買い物は無理があることでしょう。ご夫婦でお買い物にいらっしゃいます。レジでは、ご家族様代表でレジのお並びくださいとの声かけがありますが、皆が皆レジの声かけに沿える訳にもいきません。できることをしっかり守りましょう。

できるだけ、人の少ない時間に外出しようかと思いますが、どの時間にいったら人気がないのか検討つかず。昨日は昼前に店に入りました。もうすぐ家。の距離まできたのが、昼ちょっすぎたころでした。あと2カーブで到着とまできたとき、前からワンボックスの黒の車がきました。お互い大きめの車なので、すれ違いには少しスピードを緩める道幅。

えっ!?

相手はスピードを緩める様子もなく、ガシャン!!の音。

やられました。当て逃げです。ミラーの向きが変わりあさってをむいています。あれだけの音がすれば当然相手の車にもダメージはあるはず。全く止まる様子もなく走り去っていきました。

大きな傷ではなかったんですが、新車なら涙もんです。

6月に車検を迎える為買い換えを考えていましたが、ここで、考え方を変換です。

我が家は新車が買えないんじゃない。新車を買う時代じゃない。

そう思うことにしました。只今ネット検索中です。

前の記事

マスク配布

次の記事

エナメル調