モデルルーム

自粛期間に入る前、もしも!!の為に我が家のクロス貼替えを準備をしました。

我が家の階段スペースの壁ですが、この家に住まいを始め子供の成長と共に手跡のラインが上に幅を広げました。階段を上り降りする際壁に手をあて上下します為、手の付く位置に黒とも茶とも言えぬラインがありました。

このラインを消すべく、階段スペースのクロス貼替えの企画です。

写真左側は数日前に貼替えた壁です。ちょっと濃い目の緑を選びました。

緑の壁反対面は白木目を選びました。写真右は2階部分から見た正面の壁です。照明を外した際コードが切れかかっていたことを確認。この機会が幸いし、新規に取付けました。購入先はニトリです。以前ニトリに出向いた際、いいなぁとチェック済みのものでしたので、まっすぐその品を手にし、早々に帰宅。写真の照明はその照明です。写真左は階段下から見た壁です。2階の手摺から真下を見る怖さ!!真下を除けないように棚をつり、造花を下げました。折角新しいクロスを貼ったのに・・・と申し訳なさもありますが・・・

モデルルームになるかどうかはわかりませんが、以外に壁対面柄が違うのもありか!!と思った仕上がりでした。ここまでやったら次は階段床部分です。上貼りか、貼替えか、・・・

次は階段床だね!!の言葉の後、  次かぁ・・・怖いね~~~  と顔を見合わせた次第です。暫くお休みがなかったので2日間からだ休めにならばと思いましたが、外に出ないまでも、普段と変わらぬ2日間でした。