今年のマシーン

昨年も御世話になりました日野市のお客様です。

所有物件とご自宅の草刈りのご依頼を頂きました。本年はご自宅のお庭を先行させて頂きました。昨年初めて所有しましたマシーンと共にお伺いです。

社長が先に現地入りし、徒歩であとを追いかける母。(チャリパンクにつき)

今年初の草刈りともあって雑草も元気いっぱいです。

まず、マシーンで高さをなくします。

迎えにきてはくれない社長にふてくされて現地到着した母も作業開始となりました。鎌を持ちマシーンの補助となります。社長曰くマシーンが自分のものになってきたとのこと。ウィ~ンウィ~ンとマシーンをこなしているんだと思います。なれてきたのは確かかと思います。午前中にはほぼほぼお庭の土が見えるようになりました。午後からはお勝手口の作業になります。

刈ったあとの取り切らない草をブロアーで集めます。担当は母になります。一年ぶりのブロアー・・・集まれ!作業を取り戻すに少々お時間を頂きましたが、こつも取り戻し作業も終盤です。

アシタバ、クリスマスローズ・・・を覚え、お庭に残すことができました。作業終了です。やりきった感もふつふつ沸いてきます。次週は所有物件の草刈りとなります。

前の記事

テイクアウトランチ

次の記事

草刈りpart2