草刈りpart2

日野市のK物件での作業になります。当日の朝の天候は草刈り作業には問題ない天候でした。9時に現地入りし、この日は用事がないとのことで次男を引き連れて作業を始めました。あとから母も現地入りすることになっていましたが、10時をまわったころから少し空模様が怪しくなってきました。最近の気温から雷雨もあって珍しくはありませんから、空の様子を見ながらの作業となります。

↑スタートです。

早速マシーンをまわす社長の補佐の次男があとを追いかけますが、やはり降り出した雨に午前は休止になります。昼過ぎから母も加わり再開です。

午後3時を過ぎたあたりで別現場を仕上げた長男が当現場に現れ家族総出にて仕上げにはいりました。午前の雨も要員でしょうか?次男が作業中にあるものに遭遇。「お母さんこっちに来ない方がいいよ」・・察しました。あれです。

へび・・・・です。

幸いお会いせず作業完了とはなりましたが、夕方から降り出した雨には濡れる事もなく終日かかる作業でしたが4人集まったことで時短作業が可能となりました。

草刈り作業のあとには必ずやっておきたいことがあります。

それは、身体をほぐすことです。一日同じ体勢になりますから、からだが固まります。私は整体に駆け込みましたが・・・整体、次月は是非、社長、次男を向わせたいと思います。

前の記事

今年のマシーン

次の記事

こんなとこにも障子張り