日野市コーポK

雑草は一度刈れば終わりというわけにはいきません。

昨年一つの物件の草刈りを二度行なったことがあります。夏の時期は雑草の元気も良く刈っても刈ってもすぐを伸びてきてしまいます。日の光は有り難いものです。人も草も元気にしてくれます。

昨年の草刈り以来におとずれた物件ですが、夏にお手入れができずこの程の時期の草刈りになりました。ユッサユッサと揺れながら「よっ!!一年ぶり!」と声をかけられているようにも感じます。

挨拶を返すか否か、始まりました!マシーンの登場!!

西側に昨年苦戦した痛々しい枝が昨年同様生い茂っています。昨年知らずに握って痛い思いをしたことは忘れていませんでしたので、今年は不意に刺さるとげに注意を払い見事に伐採成功です。見事に小さく短くしてさっぱりと致しました。防犯には、最も適した雑木かとは思われますが・・・。

このところ急に気温も下がり、今年はこの程のお手入れで挨拶頂ほどの雑草には育たない事かと思います。

↑草刈り前

↑草刈り後

来年は是非ここまで大きくなる前に伺いたいと思います。 

草刈りのあとは整体施術です。CS60最近出会った施術です。

             

前の記事

休憩中のワンシーン