11月の花火

昨日ですが、夕方外出したときのことです。街道に出ようと方向確認の為、東側に顔を向けたところ、目に入ってきた光景に驚きました。

打ち上げ花火です!!

とても近くに大きく見えたんですが、どこで打ち上げているのか全く分らず・・・日野は高層の住宅があまりないので夏場などは、当時の関戸橋の花火や府中競馬場の花火、北側では昭和記念公園の花火などが見えるんですが、昨日の花火はどうも距離的に関戸橋の花火のように感じます・・・

突然の光景に街道に出るのをやめ、なんとか写真にならないものか、角度を色々に車の中からとってみましたが花火だけが写りません。

仕方がないので↓

ネット、検索にて昨日の花火を調べた写真です。

今年のコロナで色々なイベントが中止となり、この程4分間サプライズ花火の打ち上げとなったそうです。検索した写真なのでこのワンシーンしかのせられませんが、実際は沢山の色や形の花火でした。

予告しちゃうと人が集まってきてしまうので、今年は各地域でサプライズ花火のようです。昨日の打ち上げは府中の四谷付近だったみたいです。

たった4分間のサプライズに遭遇できたこと・・・こんなことあるんですね。感謝!感謝!

前の記事

今日の昼食

次の記事

八王子メゾンT