いつもと違う大掃除

先月頃から目にすることが多くなったことがあります。

大掃除の光景です。大掃除と言えば「年末の」と言葉が乗っかる通り、年末年始休業が始まった頃から、わ~~~~!!と、とっかかるイメージがありますが、外出する方がやはり減っているんじゃないかと思います。今年は先月11月頃から見かけるようになりました。

出だしが早いようです。

今年は、ご家庭の工事のご依頼も後半から例年より多く頂いてます。早々のお掃除でお部屋が綺麗になることで、ゆっくりと御部屋を見渡す事もでき、普段見送っていた事に御時間をとれるゆとりができたんではないでしょうか。

そう思うとこの程の年明けは、例年より気持ちのいい年明けになることかと思います。

早く落ちついてほしい気持ちでいっぱいですが、ちょっと方向転換した考えかたで、家にいることも悪くはないのかな・・・と思います

前の記事

12月に入りました。

次の記事

食パン専門店