お買い物

何を買うのか?と聞かれそうなタイトルですが、昨日身内からのラインからです。

ドラッグストアーに買い物に出かけたそうなんですが、お店のトイレットペーパーの陳列棚がほぼほぼ空だったとのことです。

他、インスタントラーメン、マスク等同様の光景だったそうです。

7日に宣言されるであろうことに、一部の方々が反応しちゃったんでしょう。第一波の宣言と同じ事態が起こりうると、思っちゃう方がいるのかもしれませんね。テレビでもこの事については特集されてましたが、店舗側では、第一波の時のようにならないよう、大分ご検討し、考えてくれているそうです。前回のようなパニックにはならないよう工夫して下さるようです。

購入者側も当時とは変わっているのでは?トイレットペーパー等は通常1人が1個買うところ2個3個と購入していった為かさばるペーパーの在庫置場が間に合わなかったとのことですし、マスクなどは洗えるマスクも大分出てきましたよね。オシャレなものから冬に向けてモコモコでかわいいもの等、手作りマスクなどもレシピを検索できます。

慌ててお買い物に出て人中に出てくより、お店店舗の品だしを信じてもいいのかなと思うこの頃。

本年は次男が成人式ですが、今年はYouTubeに変更とのはがきが先ほど届きました。残念ですが、やはり人中に出ることは避けることが今一番必要かと思われます。

もし、お店の休業を考えていらっしゃる店主様、この期間にお店のリフレッシュや、念入り清掃等に御時間を使ってみてはいかがでしょう。

当社は抗ウィルス仕様のクロスを扱っております。終息が来たとき、新しく迎える時代の準備に時間を使いましょう!!

他人事に聞こえたらご免なさい。でも一緒に頑張っていきましょう!!