麹料理のテイクアウト弁当

我が家では免疫アップに朝のお味噌汁には酒粕と擂りショウガを欠かせません。麹も又免疫アップには効力の高い素材だと最近よく聞くようになりました。先日、ネット検索で、テイクアウトを検索していましたところ、調布市仙川町に麹料理のお店を見つけました。「こうじやたらぎ」と言う店名です。興味のあるお店です。行ってみました。

仙川のバスロータリー前にあります。テイクアウト専用の窓口が歩道に面してあり、メニュー看板が窓口横に大きくあります。お弁当はお肉とお魚の2種類でしたが、お肉のメニューをオーダーしました。他に、甘酒の販売もありましたが、甘酒スムージーが人気なようです。キュイ、柑橘フルーツ、マンゴー(当日は売り切れ)バナナ味がありました。

お店の外で召し上がってるお客様もいました。

テイクアウトで頂きましたが、お肉がとっても柔らかく味もコクも薄くも無くタレがかかっていましたが、本当に何味と命名する必要もない素材から甘みが自然に出たような、美味しいお弁当でした。お肉の柔らかさは当社社長は大喜びでした。何せ歯にひっかからない、おじじの歯にも優しいお弁当だと、、、

甘酒も高温になると麹が死んでしまうとのことで、60°で提供されているそうです。勿論ノンアルコールです。

本当に皆さんにご紹介しても自信のあるお店でした。

麹の免疫力アップと、自然の味付け一度お試し下さい。

未分類

前の記事

いつも離さず
未分類

次の記事

抗ウィルス対策光触媒