Oマンション共用部床、階段清掃

普段は物件大屋様にて清掃を行なっていたそうですが、少しご負担が大きくなられたそうです。清掃のお手伝いとなりました。

ご依頼頂くにあたり、それぞれに、気になる箇所の違いがございます。

この程は、建物玄関前廊下のクモの巣、コケの除去抑制を清掃項目に追加となりました。

コケ部分に高圧清掃を行ない、その他床、階段面はバキューム清掃となりました。天井等にはクモの巣があることもしばしばです。掛かったクモの巣をはたきに巻き付け取外します。これが一番確実です。他、ゴミ置場の清掃となりました。

今までご自身で行なってきた建物清掃ですので、気になって仕方が無いのだと思います。何度となく清掃作業を見に来られました。

2人作業で半日を予定しておりましたが、3階廊下側溝のコケの厚みに苦戦となり、コケ抑制剤を噴霧し、日を改めることとなりました。クモの巣の抑制剤の噴霧も行ないました。

左↑クモの除去後、抑制剤噴霧、真ん中駐輪場内バキューム清掃、右↑ゴミ置場清掃後

無事コケも除去することができましたし、初回のクモの巣除去抑制も効果が発揮され、再清掃2週間後に伺った際には見事にクモの巣が張られることはありませんでした。クモの巣、コケ共に抑制剤の効力はおよそ2~3ヶ月となります。

大屋様にはその旨ご了承頂き、この程の清掃業務は完了です。

又気になる時期がきましたらお声掛けいただけたらと思います。

この程のご依頼誠に有りがとう御座います。

未分類

前の記事

抗ウィルス対策光触媒
未分類

次の記事

玄関ドアポスト交換