ワクチン

ようやくご年配層へのワクチン接種も始まったようですね。我が家の身内にも通知がきたとのことです。以前他の地区で接種予約に大混雑となったと耳にしました。

大変ですよね、ある程度ご年配になられると、ネット利用もままならないことかと思われますし、かといって電話予約の繋がらないことへのご不安もお察し致します。

我が家の身内も予約当日コールセンターへ朝から電話をしていたが全く繋がらないと夕方16時過ぎに電話が入りました。それでは!!と、ネットから予約を入れようと手伝ってみましたが、予約カレンダーには×表示のみ。

予約可の日は○、若干数予約数ありは△表示となっていますとの説明が上の方にありましたが、○も△もなくこの日の予約は終了となっていました。

ネットと電話の枠は別枠設けてあるのかどうかはわかりませんが、Am9時受付開始で9時15分には全予約がうまりましたとのことです。

ご年配にはこの集中する予約の取り方には大変ご不便ですよね。マイナンバーは使わないのかな~~?

未分類

前の記事

玄関ドアポスト交換
未分類

次の記事

トイレドアノブ交換