玄関網戸新設

日野市T様邸網戸の新設のご依頼です。ご近所で同ご依頼の施工をお引き受けし、ご紹介を頂きましたお客様です。

この程は玄関の網戸の取付けです。ご紹介下さいましたお客様のお宅の玄関は開き戸でしたが、T様邸の玄関扉は引戸となります。

まずは現調させて頂き、お見積となりました。(お見積無料です)玄関を拝見させていただきましたが、T様邸の玄関は内側の取付けができないことがわかり、お客様とお打ち合わせのもと、玄関の外側に取付けすることとなりました。

ご依頼を頂き、網戸の納品待ちから施工までのこの期間、西日本から伸びる線状降水帯による大雨が続き、施工まで少し御時間を頂きました。雨があがれば又猛暑となります。玄関を開け放したら風が通ることと思います。天気予報を見ながら日程を決め、いよいよ施工となりました。朝御時間を頂き玄関外側にレールを取付けます。その後、玄関引戸のサイズにあわせ網戸を作成し、昼過ぎに取付けとなりました。網戸の取り付け後は隙間からの虫よけを取付けます。入ってくるのは風だけにしましょう。

雨が上がった翌日の施工の為、当日は雨上り後の暑さが戻ってきました。玄関が開いた時に家の中に入る風ってきもちいいいですね。まだまだ猛暑の続きます。間に合って良かったと実感しています。

未分類

前の記事

余材でDIY