ミーティング

早いですね。もう、年末という言葉が普通にに使われる今日この頃になりました。

お仕事もなんとか年内に!と急ぎ仕事が増える時期でもあります。そのため、各各お伺いするお仕事への手分けを打合せすることが普段より綿密になります。

さてさて、この打合せですが、本来ならテーブル席に並び、あればお茶などをいただきながらが浮かぶ風景かと思います。しかし、この風景はその前座に出社という行程があります。

当社はこの出社という行程を省きますため、現場へ向う前に思い立ったら呼び止めることから打合せになります。「おい!ちょっとそこの人!」という風景になります。

その瞬間は手に鍋を持つ、又はぞうきんを持つ、その他掃除機をかける、そのような光景から始まります。出社という前座があればその容姿も作業着であったり、スーツ姿などだったりします。

しかしながら、当社の容姿といえば、母で言えば所謂化粧前です為、とってもよその方をお迎えできる姿ではありません。食事をしながらだったりもありますので、テーブルに残材が残ったりも当たり前。

当社の打合せは【ながらミーティング】になります。

これが終わると、各々部署へ散らばるといった朝の光景。

出社、テーブル席、打合せ・・・言ってみたい。

未分類

前の記事

アトリエカフェRさんopen