開花

今年で10年になります。今年も開花しました。

子供が小学5年生の時の選択授業で生け花を体験してきたことがあります。

担任の先生が用意した花を生けるんですが、その中に1本黄色い小さな花が付いた枝が生けてあり、

その花は先生のご自宅に咲いていた花と日々わかったんですが、30㎝くらいの切った花枝でした。

持って帰ってきてしばらくかざっていましたが、生け花も1週間もすると1本1本枯れてきちゃいます。

そろそろ片付け時かと思っていたら、1本黄色い花のついた枝から根がでてきていました。

生きている!!と植木鉢に植え替えそれから10年。

毎年毎年春になると、黄色い花が咲くようになりました。

徐々に植木鉢も大きくなりましたが、今では2mの木に成長しています。

お見せできるような庭ではないので、花の一部を掲載。

実はインスタをはじめまして、こちらにも投稿したところ、花の名前が判明しました。

レンギョウだそうです。お知らせいただきありがとうございました。

未分類

前の記事

東部会館床貼替工事
未分類

次の記事

飛散防止フィルム貼施工