石綿講習受講終了

2週にわたって石綿講習を受講しました。

受講したのは社長と長男君の二人です。

多摩地区では今は受講する会場がなく、池袋の会場となりました。

ものすごく混んでいて、ちょっと後回しにすると、受講会場が埋まってしまうほどです。

受講会場には120人の受講者が集まり、職人さんが多かったのではないかと思います。

何せ人数も多い、休憩時間も短い等、又普段現場作業の二人には丸一日座りっきりの時間は普段よりも重労働です。この講習を2日間2週に分けて受講。大変お疲れ様でした。

2日目の最後の時間に試験があり、無事社長、長男君ともに(友)合格。

次回の講習は11月になります。

次回の講習は日野市商工会で、会場を設けて下さいました。今まで会場が都心しかなかったので多摩地区での開催はすごく助かります。

商工会の担当の方が、人が集まらないんじゃないかと心配されていましたが、40人定員のところ1週間使わず募集数に達でしたとのことでした。まだ希望者がいるようであれば、追加講習も考えてえいるそうです。

受講を考えていらっしゃる方は、日野市商工会へ問い合わせてみて下さい。

今年は、資格取得にチャレンジしてみると長男君の頼もしいお言葉。

期待していいですか?

次の記事

八王子原状回復工事