9月15日 祝!阪神優勝!!🎉🎉🎉

おはようございます!9月15日の朝の空です。時間は朝の7時過ぎの空です。

左方向から東、右の写真は左から続いた方向。若干雲が続いているんじゃないかと見えそうなレイアウト。左側にかすかながら太陽の光が見えます。写真をくっつけたいのですがそのような技術がなく遠近感をだしたつもりではあります。

朝はいい天気でしたが、このブログを作っている時間はやや雲が多くなってきています。降らないとは思うんですが・・・こればかりは人が操作できるものではないので、自然に人が合わせなきゃいけません。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

さてさて、皆様ご存じの通り、昨日阪神が「あれ」を達成しました。

昨日のゴゴスマに ますだおかだ の ますださんがコメントしていましたが、ちょっと笑っちゃいました。

事前に岡田監督と面談されたそうで、岡田監督に「監督、あれってなんですか?」と聞いたところ、岡田監督は「これや」と答えたそうです。すかさず、「監督、これは、あれより近いです」とますださん、「じゃあ、それや」と岡田監督は返したそうです。

そして、昨夜優勝が決まり、【あれ】が解禁となり、【優勝】の言葉に変換されました。

18年ぶりの優勝に、全く野球には関心のない日頃でしたが、テレビを見ながら大拍手!!

道頓堀に飛び込まないよう厳重な警備も施され、中継を見ながら、警備の人が飛び込み「お前が飛び込むんかい」の突っ込みを想像した次第です。本当にあったら大変なことになったかとおもいますので、昨日の関西の方々のマナーに敬礼です。関西が盛り上がるとなんか勝手に笑みがこぼれます。

ますださんのコメントの中にありましたが、一番最初に道頓堀に飛び込んだのは阪神ファンの方ではなかったそうですね。又、以前食い倒れ人形が道頓堀川に投げられ行方不明になったそうですが、数年たって、見つかったとのことで今では、どちらかにて無事に余生を過ごされているとの、ゴゴスマ情報です。

日頃から、このような明るいニュースが多く流れること期待したいところです。(巨人ファンには暗いニュースだったかもしれません)

今日は仕事の話はさておきましたが、三人それぞれ別現場になります。

怪我、事故、トラブル等もなく、皆様にもご安全な一日でありますよう。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!