12月16日 双子座流星群

12月16日 おはようございます!の午前9時半頃の空です。

いい天気ですね。今日は雲があるもののすごく明るい朝です。しゅっ!しゅっ!って飛び散ったような雲。右は太陽が顔がをのぞかせていますが、まわりの雲がめらめらめら・・・・と湯気がたっているかのよう。太陽なのか孫悟空なのかどっちなんだい!きんに君ならそう言っていた・・・かも。

今日は暖かいです。

🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺🕺

12月14日~15日の明け方4時がピークと言われた双子座流星群ですが、13日から14日にかけて隙をみては空を眺めていましたが曇り空ともあってみることができませんでした。

天気予報士さんは来年もありますから、と、もう、あきらめモードでしたが、

みました!!!

昨夜の11時頃。窓を開けて外をみましたら、すごく綺麗な星空でした。あまりにも綺麗だったので、しばらくベランダフェンスに寄りかかり眺めていたら、東側の空に白い線が走りました。

本当に一瞬なんですね、ですが、はっきりと夜の空に光って流れる星でした。

これが流れ星かぁ。嬉しかったですね~~。

星が流れている間に3回願い事を唱えると叶う、っていうらしいですが、それは無理です。

本当に瞬間的なものでしたよ。瞬きしたら見損なっていたんじゃないかという速さ。

流れることを想定して、ずっと空に向かって願事を唱えているしかないですね。

お隣のご主人は多分この双子座流星群をみる為だとおもいますよ、一人キャンプにいったそうです。さぞかし綺麗だったんじゃないでしょうか。寝るのは車中らしいです。

今日の暖かさはキャンプもいいかもしれませんね。日中でしたらバーベキューもありかもしれません。

そうは言っても季節は冬です。寒暖差が激しいですから、防寒にもお気をつけ頂き、この週末もご安全にお過ごしください。

では、今日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

12月15日 床WAX剥離
未分類

次の記事

12月17日 お給料日と桜