5月1日は緑茶の日

5月1日午前8時過ぎの朝の空です。

今朝は曇り空からスタート。

降りそうな空模様です。

心なしかポツンと肌に落ちたような気もします。

午前8時はまだこんな天気です。

日がさしていない分肌寒さも感じます。

今日は一枚上着が必要ですね。冷えると体調崩しがちですから、体を冷やさないよう一日を過ごしましょう。

GW中の中平日。ちょっとやる気に欠けちゃうかもしれませんね。

りほーむの友はGW中も営業です。

営業中というよりは、御休みにならなかったといった方が正しいかもしれません。

今年は昨年以上に繁忙しました。

沢山の職人さんのお力をお借りし,あっという間の5月です。

それでもまだ、お待ちいただいている案件もあり、弊社のGWはもう少し先になりそうです。

そうですよね、なにも、5月だからGWという言葉なわけではなく、ゴールデンのような休日が続くウイークという意味だと思うので、ゴールデンのような休日が続くウイークを別の日程に変えてもGWです。

落ち着いたらGWを作ってみようかと思います。が、休日がいっぱいなんて、お~~~~~恐ろしい。

繁忙期があれば閑散期もあり、閑散期は怖いですね~~~~。

お休みを設けているるわけでもないのに、まったりとした日々。

時間ができたら、あれもやりたい、これもやりたいなんて思っていた割には、結局何もできなんですが、、、

だからかな、旅行なんていいかもしれませんね。

家を離れちゃえば、やりたいことに集中できます。

なるほど、これが休日の使い方ですな。うん、うん。

そういえば、4月29日の祝日、日野の万願寺の角上が午前中から駐車待ちで、道路は大渋滞でした。

BBQかな~~。

我が家も以前はよく小庭で七輪BBQをやりました。

皆さんはどんな休日をご予定でしょうか。

楽しみですね。あと一日頑張りましょう!

平日も、休日も安全第一で!

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

4月30日は図書館記念日
未分類

次の記事

5月2日はマグロの日