5月18日は言葉の日

5月18日午前8時過ぎの朝の太陽です。

すごいでしょう!!この太陽の光。これ、写真だからではなくて、実際に見た空もこのままでした!ずっとみていられないんですが、太陽??と探して空をみたらこの光線が見えてすかさず撮影した次第です。

これほどに光線を放つ太陽、今日はこの光線を浴びるほどに元気な一日を過ごせそう・・・そんな気になる。

💫💫💫

今日は3物件にわかれました。

一物件、次男君一人におまかせしました。

本人ももう、入社して一年、そろそろ、俺に一物件任せろ!といった空気も読み取れる今日この頃。

どのように予定組をしたら効率よく物件をこなせるか、マネージャーの仕事ではありますが、マネージャーは作業をしない為、物件にかか日数を職人に確認します。

たまたま、次男君がサポートの入ることで、物件の廻りがよくなることが多く、なかなか一人作業を宛がうことができなかったのですが、今日お願いしたのが仕上げの床の上貼りです。

これは本人はかなりの自信があるとは聞いていましたので、ここはお任せすることにしました。

各物件バラバラに出発しました。

最後の出は次男君です。

それはそれは心配気に「どうか、ご安全に」を連呼して見送りました。

その後は、マネージャーは自身の役割を淡々とこなすだけです。

しかし・・・・

9時半過ぎですかね~~~見覚えのある🚗が入ってきました。

見覚えのある顔が下りてきます。

そう、次男君です

心配する気持ち倍増です。

床材をもって出るのを忘れたそうです。

仕事は床材を貼る・・だけ!!ただそれだけ。

後程、ゆっくりと一時間を要して話し合いたいと思います。

明日は日曜日。

気持ちを緩ませてあげて、しっかり休息の時間をとりたいですね。娯楽も休息のうち。ですね。

では、ご安全な良い週末と、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム全般 #原状回復工事 #新築工事

#内装工事 #ルームクリーニング 

#りほーむの友株式会社

#ご協力いただける職人さん大募集!! 

未分類

前の記事

5月17日はお茶漬けの日