5月22日はウナギの未来を考える日

5月22日の朝の空です。

あれが太陽かなって思って光っているところを目印に撮ったんですが、今見ると明るいところが2か所ありますね・・・どっちだろう。まっ、あれだけ明るいわけですから、雲がきれたとこから明かりがさすのは普通ですね。

少し曇ってっ見えますが、お天気が西から変わるっていいます。まさに・・・

青空がみえてきました。

時間と共に(友)青空が広がってきているみたいです。

今日はお天気回復しそうですよ!

😶‍🌫️

今日は3人の職人揃って府中現場です。

クロスの貼替と修繕工事に社長が同行です。

の予定だったんですが、マネージャーの大変な失敗により。クロス貼替→ルームクリーニングに変更となりました。クリーニングが先行です。

マネージャー、クロスのオーダーをすっかり忘れてしまっていました。

本当にごめんんさい。

謝るマネージャーに長男君は「いいよ、いいよ」と言ってはれましたが、(ちっ、借りを作っちまったぜ、とマネージャー心の声)対して(これで暫く怒られることはないぜ!長男君心の声)

クロスは早々にオーダーしましたが、明日の納品には間に合わず(本物件クロスはルートがありますため)急遽、クリーニングを先行してもらった次第です。

同行した社長は、洗面化粧台、洗濯パン交換と、塗装工事を行うため現場入りしています。

長男君、次男君にも是非覚えてほしい工事ではありますが、先々の物件の御予約がありますため、急ぎ、各々担当分けし、長男君襖の貼替、次男君はクリーニングと3種作業を同時進行で進めていきます。

やらかしたマネージャーですが、洗面化粧台、洗濯パン交換となりますと当然既存品を処分しなくてはなりません。各々担当分けした産廃処分役がマネージャーです。既存備品を車に積み、プラス弊社に溜まりに溜まった廃材を乗せ、産廃屋さんへと運搬です。

廃材って結構重たいんです。中には持ち上がらないものまであり、一人切れ気味に車に積み込んだっていう誰にも言えない・・・な時間だったわけで、明日のマネージャーはきっとロボットような姿かと思われます。

そんな明日が又待っています。

今日の御疲れは一杯やって流しましょうか。😁

5月22日は うなぎの未来を考える日 だそうです。 ウナギの未来って・・・私のおなかの中ではないでしょうか。そうだったら嬉しい。

では、りほーむの友(株)一同、そして皆様のご安全を祈り、

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!