5月25日は主婦休みの日

5月25日の朝の空です。

すご~~く幻想的な写真になりました。雲が多かったですね。降るかな~~って心配でしたが、お隣には洗濯物が干されていますので、まっ、午前中はもつはずです。

👕🩳🩲

今日は府中現場の仕上げの日です。長男君がクロスの貼替を行います。

社長は日野のご在宅物件にて、やはりクロス貼工事です。こちらは以前キッチンの解体工事を行ったお客様のお宅になります。

この程のキッチンシンク交換の工程は、既存のキッチンをシンクを撤去し、新しいシンクを取付その後、クロスの貼替となりました。

場合場合ですが、既存シンクを撤去し、クロスを貼ってからシンクを取りつけるといった工程もあります。

大抵キッチンシンクの周辺の壁は水廻りともあってキッチンパネルを貼ることも多い事例です。

昨日から次男君と施工させていただいておりましたが、何せ、一部屋の㎡が大きいです。

さすがに二人作業でも仕上げまでには行き届かず、本日は社長のみ現場入りし仕上げに向かいます。

そして、次男君ですが、この仕事はいつご依頼に?と、本日知った現場のこちらもクロスの貼替です。

こちらの現場は壁のアクセントクロスだそうです。アクセントなので壁の一部のみの貼替ですね。

午前出発前にクロスの糊付けを行い、現場入りが午前10時を回ったあたり。アクセントなら午前中で終わるかな~~と次の現場入りを期待していましたが、10時過ぎにとりかかるとなると、期待薄。前倒し計画は白紙に・・・と思ったところ、なんと!!やり切って帰社してまいりました!!しかも誰よりも早くの帰社時間です。

さんざん褒めてやろうと、思っていたんですが、気づいた時には自車の運転席におられ、手を振ったそんな週末でした。

一人、一人、順に帰社となり、各々の週末を楽しむようです。

行く先があるっていいですね~~。残ったものは家呑ですゎ・・・

🍺

今日は土曜日なので昨日のお給料日の方が多かったんじゃないでしょうか。

そして、5月25日は   ほらほらほらぁ~~~ 「主婦休みの日」だそうですよ!!

「日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日」

として生活情報紙『リビング新聞』が2009(平成21)年に記念日を制定したそうです。

日付は1月25日、5月25日、9月25日とアンケートにて決定されたそうです。(ダレトク雑学トリビアより)

なんだか申し訳ないですね~~年に3回もいただいては・・・

お給料日又はその翌日とはなんだか・・・奥様のお考えでしょう。

他、愛車の日、食堂車の日等。

🚗

台風1号が発生するとか。

明日の週末に影響ないといいですね。

良い、週末となりますよう、ご安全第一に

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

5月24日はゴルフ場記念日
未分類

次の記事

5月26日