5月29日は幸福の日

5月29日の朝の空です。

綺麗な青空をお見せしますが、ぐるっと一回りして青空が見えたのはこの部分だけでちょっと右に左に顔を向けるとどんよりとした曇り空なんです。そんな空から太陽だろう光が見えるところがあったんですが、折角みえた綺麗な青空をのせることにしました。斜めに走る一本の雲。シュポポと汽車でも走りそうじゃないですか。

そんな朝の空の写真です。

🚃

今日は朝からドタバタしまして、長男君以外は現場に入ることができませんでした。

長男君は府中現場の仕上げになります。社長と次男君は日野の現場の予定でしたが、御見積の見直しが急ぎとなり、車のエンジンをかけたその場でちょいちょいと引き留められそのまま室内へ戻された、そんな朝になりました。

次男君まで足止めとなり、予定を変更しての次男君による現場現調を2件お願いすることとなりました。でも、これもお勉強です。なんでもできるようになるには兎に角現場を知ることです。

仕上がったお見積りを持参し、マネージャーの出番となります。お打ち合わせ後、帰社となり、再提示の準備となります。

社長はこの際です、持ってる見積依頼をこなしていただこうと、監禁状態に。(監禁と言ってもちゃんとお煙草休憩もありましたし、外の空気も吸うことはできます)

次男君も現調のまとめから御見積になるよう数字をまとめそんな午後となりました。やればできる!!

又夕方からは長男君の帰社を待って友会議です。ここ2か月ほどは現場優先となっていたため、会議ができませんでしたが、その分意見交換も盛んになり、有意義な時間になりました。

りほーむの友はお客様へのサービス提供を向上させるため、定期的に会議を行います。

意見交換となった議題には全員で取り組み結果報告をしながら、方向性を極めていき、又各担当をきめることによって別々な視野でより良いサービスを提供できるよう、頑張っております。

是非、りほーむの友をお試しいただきたく( `・∀・´)ノヨロシク・・・失礼。宜しく御願い致します。

👍

5月29日は幸福の日です。5(こう)29(ふく)と語呂合わせからのようです。

世界中の人々が幸せで平穏に暮らせることを祈って制定された日だそうです。いい語呂合わせになりましたね。そうであってほしいです。

他、エベレスト登頂記念日、エスニックの日等。(介護求人ナビより)

🏔

今日は幸福の日。ずっと幸福の日でいたいものです。

勿論ご安全があっての幸福かと思います。

そんな意味からも、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

#日野市内装屋 #リフォーム全般 #原状回復工事 #新築工事

  #内装工事 #ルームクリーニング

    #りほーむの友株式会社

      #ご協力いただける職人さん大募集!!

未分類

前の記事

5月28日はゴルフ記念日
未分類

次の記事

5月30日