5月31日は世界禁煙デー

5月31日の朝の空。

全く色気のない写真。

ただただ灰色一色。

今日の朝はこんな天気でした。雨です。

今日は2現場です。どちらとも日野になります。

日野本町はクロスの貼替ですが、本日で仕上げになる予定です。

社長と次男君のペアですが、社長は途中抜けして2か所より道です。

百草にて現調と、栄町にて洗面化粧台の取付です。その間次男君が一人日野本町現場のクロスを貼ることになります。最近ではようやく一人現場を持たせることも普通になってきました。

さてさて、現調が終わった社長が栄町に向かいます。ご在宅になりますので約束時間にうかがわなくてはなりません。急げ急げ!!と向かったところ、いざ、洗面化粧台の取付が始まると、大変な事態が起こり始めました。化粧台の寸法が違って取付ができないことが判明致しました。

お客様も楽しみにしていらっしゃいます。急ぎ、化粧台を発注した不動産会社社長様へご連絡。

相談したところで、化粧台の寸法が変わるわけでもなく、本日は一部取付した部材もすべて取り外し解体です。

よくあっては困るんですが、全く事例のないわけでもなく、怒る気力もなく、本日は退散となりました。少々遅くなった昼食をとり、次男君のいる日野本町へ向かい、無事、こちらの現場は完了となりました。

長男君の現場は高幡です。1Rクリーニング現場です。こちらも特に問題なく夕方17時前には完了の連絡が入りました。最近の長男君はBMIという会議のチームに参加し始め、なんだかとっても忙しくなりましたよ。

本日も19時からZOOm会議の予定があるらしく、帰社後、身なりを整えておりました。ZOOmなんですが。

それぞれに担当分野にわかれ、作業もスムーズになりました。

明日はGWにお休みがとれなかったので代休です。(長期の休暇にはなりませんでしたが)

ご依頼もまた増えてまいりましたので、休暇をとって来週から又ピッチを上げていきます。

いいお休みになるといいなって思います。

5月31日は世界禁煙デーだそうです。世界保健機関WHOが5月31日に国際デーとして 記念日を制定しているそうです。

まずは24時間断ってみることで禁煙の始めの日にすることが世界的に推奨されています。

日本では、例年5月31日~6月6日の1週間が禁煙週間となっているそうです。(初めて知ったかもしれません。たばこをやめてもう17年になりました)

他古材の日等。5月31日の記念日は少ないようです。

🚭

台風も温帯低気圧に変わったようですが、2号がうまれてくるようです。特に日本には影響がないようですが、不意に進路が変わるなんてことも・・・(やめましょう、本当になったら、あの時あんなことを言うから!!なんて怒られそうなので)

明日は中学校の運動会かな?七生中学校の校庭にテントが準備されていました。

晴れるといいですね。

元気に安全に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

5月30日
未分類

次の記事

6月1日は気象記念日