6月1日は気象記念日

6月1日の朝の空。

雲っているような、晴れ間も見える。そんな朝です。

実際の空はもっと青が綺麗でもう少し薄い青なんですが、何か闇の写真を撮ったように見える色合いです。

もう少し写真の撮り方勉強しなきゃいけませんね。

📸

本日はGW中御休みがとれなかった代休として、作業はオフです。

若い者は颯爽と予定をくんだようで、朝から出かける者、ドタバタ聞こえるがいったい何を?といった者もいました。

ドタバタした物音はここ数か月分の部屋の片づけ、清掃の音で、出るは出るは・・あっという間に日野市指定ゴミ袋が満タンに!恐ろしい!このごみと共に(友・・・ここでこの友は使いたくないが)生活をしていたのか!?身の毛がよだつとは、このことではないでしょうか。

あれだけ、仕事上汚〇屋を何度となくみていながら、何故自信は危うく汚〇屋になりかけた部屋に居られるのか?わかりませんね~~~。目指せ汚〇屋!!とでも思っているんでしょうか?

以前お取引のあった会社さんの担当の方との会話を思い出します。

その会社さんは今現在は中古車専門店になってしまったと噂を聞きますが、当時は管理会社さんで、月に一度くらいご依頼をいただいていましたが、クロス工事となると、クロスを引き取りに行くことになっていました。そんな時の会話でしたが、「なんででしょうね、クリーニングやってる人って部屋汚いですよね?」って言ってました。

弊社もクリーニングはやりますが、同業の方のお部屋をそうそう見ることが無いため、その説が正しいかどうかは未だ不明です。

しかし、本日の部屋清掃を見ると、クリーニングやってる人の部屋は汚いが立証されることになります。

そういえば、弊社に納品に来る業者さんが又こんなことを言ってました。

「クロス屋さんのお宅って必ずクロス破れてますよね」って。失礼な!!と思いながら我が家を見れば「ホンマや」

これも立証されました。

人は見ています。

お気をつけあそばせ。

6月1日は気象記念日だそうです。

1875年6月1日に、東京気象台が設立されたことを記念して制定された日との事。

他にも沢山あります。(6月1日の記念日は多い!!)

鮎の日、牛乳の日、矯正歯科月間の日、国際親の日、チューイングガムの日等・・・

チューイングガムと言えば、グミに押されてガムから撤退したブランドがあるようです。時代ですね。

また、今日は中学校で運動会でした。雨でなくてよかった。ちょうどリレーをやっているのが見えたんですが、感動しますね。ちょっとうるっとしながらながめさせてもらいました。

弊社は正月以来の連休です。明日はなにしようかな~~~(事務職に休みはない!!)

ご安全な週末と、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

5月31日は世界禁煙デー