6月3日 ほっこりしたお話

6月3日の朝の空です。

これは11時半近くの空なんですが、実は午前8時半の写真もありまして、そちらを投稿するつもりでしたが、あきらかにこちらの写真の方が綺麗だったので、8時半の写真はお蔵入りということで。

早い時間の雲はポコポコしていてその中から太陽の光が光ってみえたんですが、本当にポコポコの雲だったので、見る人によっては「きゃ~~」ってなる球状集合体のように見えてしまうそんな朝の雲でした。昼前にこんなに綺麗な空になってくれてよかったです。

最近目が痛むことがよくあって、何か異物でもはいったかな?でもちょっと異物の痛さじゃないんだよなぁ。ここ数日目に違和感のある日が続いてました。

今日どうらやこいつは??と思ったのが「ドライアイ」じゃぁないかと自己診断。

一日中なにかしらの画面をみつづけているようになったので、きっとそうじゃないかと思い始めました。

座っりっぱなしですので、おしりも凝りますし、完全に運動不足。働いてくれているのは確かに目ですね。潤わなくなった箇所は多々ありますが、ドライアイは痛いということを最近覚えました。

やですね~~不調なことを覚えてしまうのは。なんとか調子をもどさなくては!と目薬をさしてパッチパチしてみようかと思います。

👀

今日ちょっとほっこりした体験をしました。

夕方、お客様のお宅へ伺い、その足で日野市商工会へ。お打ち合わせをさせて頂き、帰り道収入印紙が無いことを思い出し、セブンイレブンに立ち寄りました。

レジに向かい、店員さんに「収入印紙を下さい」と御願いしました。

若い男の方だったんですが、「えっ?」って雰囲気で切手じゃなくて?とすごく小さな声でボソッと言いながら印紙のあるところまで向かったんですが、なかなか戻ってこないんです。レジは通してあるのでただただ印紙を待つばかり。

ようやく店員の男の子が戻ってきたんですが、ほれ!と言わんばかりに印紙を見せてくれました。

そして一言。「切手と印紙って何が違うんですか?」

驚いちゃいましたが、なるほどなかなか戻ってこなかったのはそういう訳ね。

「切手は郵便で送るときに使うでしょ、印紙は領収書や契約書に貼るの」って答えました。

「あ~~~~ぁ」ってものすごく嬉しそうな顔をしてました。(もっと言うと印紙は税金なんですけどね)

なんか、あの「あ~~~~ぁ」ってぼやけていたものがはっきりした時の喜びの顔を見たらこちらも嬉しくなってしまって・・・答えられてほっとしたこともあるんですが、、、

ほんのひと時でしたが、ほっこりしたお話でした。

📮

6月3日は世界自転車デー、測量の日、なんもしない日等。

🚴

明日もゲリラ豪雨に要注意とのことです。今日の夕方も結構な降りっぷりでしたし、車移動中でしたが、目の前に稲光が見えました。

明日もそんな日になりそうだそうです。

身をしっかり守ってご安全に!

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

6月4日は虫の日