6月6日は梅の日

6月6日の・・・・

朝じゃないんです。

撮り忘れ↷↷↷

思い出したのが17時過ぎ。せめて夕方の空でもと思って撮影しましたが、これ…いらなかったかなぁ~~。

スマホがpixelなんで、せっかくだからと消しゴムマジックやってみたんですが、消えましたよ!電柱に電線。しかし、すごく意図的なわざとらしさが見え見えで、このままの姿を掲載いたしました。なんか空のせればいいってもんじゃないですね、あきらめという判断でもいいかもしれません。

🕔

今日は三人の職人で平山現場入りです。クロス工事ですが、剥がしと下地処理はちょっと前に処理済なんで、今日からは貼に専念にします。

3人での施工なので進行もハイペースかと思います。

戸建物件、3LDKの物件なんですが、洗面化粧台の交換等修繕工事もあり。

長男君は本物件をご依頼くださいました不動産会社さんの社長さんが好きらしく、色々な作業を任せてくれるので楽しいとの事です。

本当に面白い不動産屋さんの社長さんなんです。

そして、本日のマネージャーは朝からドタバタと一人大騒ぎの午前でした。

2件、鍵のお預かりに伺いたいところ、なかなか時間通りにことが進まず、精々自分の身支度で背一杯。自分顔も見る間もなく急ぎ飛び出した次第です。

以前ですね、ちょっとハードな日が続いた時のことです。

朝からずっとパソコンに向かい、声をかけられても一本調子の返事しかできず、聞いているのかいないのか時間にも追われ・・・なんて日が続いた時でした。

その日の夕方作業に目星をつけ、買い物に出たんです。

郵便局にも行かなきゃと急ぎ車で出たんですが、現地着、車を降り、扉をロックし、鍵をポケットに入れ・・・と、その時です。

腰にあるポケットが、少し手前に??しかも真上から手が入る。おかしい。

なんと、パンツを(ズボンです)後ろ前にはいていたんです。

時間は郵便局の郵便締め切り時間間際ですから19時前。それまで全く気付かず、一日を過ごしていたわけです。トイレにも数回行きましたし、それでもきづかなかったんですね。

人に脅かされることはたまにありますが、あれほどに自分の仕出かしに驚いたことは滅多にあることじゃないです。

瞬時にして、車の方へ体が向いたことは言うまでもありません。郵便もごめんなさい、明日出直します。と言い聞かせました。

頭が真っ白になったという出来事でした。

まぁ、人に話せばきっと笑い話になることかと思います。人生楽しく過ごしましょう!

ウエストゴムのズボンには要注意です。

さて、6月6日は悪魔の日と子供の頃にうえつけられた日ですが、30代以下の年齢の方々は知らないんだそうです。昔はテレビでも普通に放送してましたから、テレビの前で泣き泣き見ていたことを思い出します。当時はエマニエル婦人なんかもテレビで放送してたんですよ、慌てて父がチャンネルをまわしてました。どちらも今は地上波でみることは絶対ないですね。

その6月6日の記念日です。梅の日とされているそうです。

1545年6月6日に京都・賀茂神社で行われた葵祭で 後奈良天皇ごならてんのうが神事をされた際に、梅が献上されたとの記録があることにちなんで、紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が新暦となる6月6日に記念日を制定しているとのことです。

他、飲み水の日、コックさんの日、ほんわか家族団らんの日等。

今日も無事一日が終わります。

明日も皆さんと共に(友)安全に過ごしたいと思います。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!