6月9日は我が家の鍵を見直すロックの日

6月9日の朝の空。

雲り。

雲の後ろにいる太陽をみつけました。

すき間から見えているのではなくて、薄い雲の後ろにいる太陽。

今日は曇りではありますが、降るなぁってほどではない天気です。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は日曜日です。

作業はオフの予定でしたが、社長は午後からご在宅にて修繕工事となります。

1Rのお部屋なんですが、シンクから異臭がするとのことで、前回現調させていただき、この程管理より正式にご依頼となりましたので、本日の修繕工事となりました。

多分なんですが、以前にも異臭があったんではないかと思われます。

応急だったんでしょう。シンク収納底板と配管のすき間がコーキングで固めれれていて、わずかに底板から下が見えます。どうやら、底板の臭気キャップが外れているようです。

臭気キャップが外れていることと、底板に隙間ができてしまったことで排水口から異臭が上がってきているようです。

本来ならば、臭気キャップを取付ればいいだけなんですが、前回の応急処置にて排水管と底板がコーキングせ接着されてしまっているため、底板の下の処置ができません。

そのため、底板を外し、改めて臭気キャップと排水管を新規に取付、底板を新しく設置することで

工事は完了です。

応急も急遽の処置だったのかもしれませんが、本の一時間余分に修理時間を設けてさえいただけていたら、このような工事には至らなかったのでは??と独り言。

排水口が塞がれていないと、結構な異臭が上がってきますね。

長男君の友人がやはり、1Kのお部屋を借りているんですが、入居した時から洗濯排水口にエルボがついていなかったんでしょうね。洗濯機置場からかなりの異臭がすると、相談がありました。

賃貸ですから、申し出をすればエルボは取付てくれます。

友人君、面倒だと申し出をせずに現在まで。

今でも洗濯機置場の扉を開けるとかなりの勢いで異臭があるそうです。嗚咽まででるほどに。

助けないのか!とか言われそうですが、友人君本人はこれでいいとのことなので。

いろんな方がいらっしゃいますから色んな考えがあっても仕方ないですね。

👦

6月9日は我が家の鍵を見直すロックの日だそうです。

鍵を意味する【ロ(6)ック(9)】の語呂合わせにちなんで、日本ロックセキュリティ協同組合が6月9日に記念日を制定しているうだそうです。

🔑

一日は早い。今現在19時をまわりました。

今日はバレーボールはないんでしょうか?ずっと見れずにおります。

火曜日はサッカーのようですし、スポーツ観戦三昧ですね。

新しい一週間の楽しみとして、又明日から頑張りましょう!

ご安全と共に(友)今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

6月10日は時の記念日