6月10日は時の記念日

6月10日の朝の空です。

明け方目を覚ました時にはしっかりと雨が降っていました。

写真をとった時間にはあがっていましたが、昨夜遅くから雨が降っていたんですね。

空も雨降りの影響で曇りです。

👀

今日から又新しい一週間です。

週初めはバタバタしますね。

先週末のクリーニング物件の水漏れで、今日は設備屋さんと同行です。

午前9時から作業を開始頂き、まずは排水口からカメラを通し、中を撮影します。

異物や管の亀裂を探します。

ありました。管の中で油が溜まって水止めをしている箇所がありました。

清掃の際、水止めされた箇所から排水が行われず、逆流して室内に水が流れ出したことが判明しました。

これは長年蓄積された油の固まりですので、いずれは起こる現象ではあります。

団地などでは定期的に排水口内の洗浄がありますね。

あれだけの大規模な住宅ですから、やはり、異物がつまってしまうと、階下の部屋への水漏れを起こしかねません。定期的な洗浄は必要ですね。

時々、ポストに排水口のお掃除のチラシが入ったりします。

やたら、電話をするのもご時世的に怖さもありますが、集合住宅でしたら、数年に一度くらいは排水口内の洗浄があってもいいかもしれませんね。安心できる業者さんに御相談しましょう!

水漏れ被害は高額賠償にもなりかねません。戸建でも時々つまりの御相談を受けたりします。

弊社からもご紹介致します。

長年の汚物になりますから、排水のつまりが流れてきた時はかなりのお匂いだったそうです。

最近お匂いの案件が多いような気がします。

🛠️

6月10日は時の記念日だそうです。

他子供の目の日、Tシャツの日、商工会の日等

👀

明日の名古屋は気温30度になりそうな予報みたいです。

東京はいかに!!

地味に暑い日もあります。熱中症対策をされどうかご安全にお過ごしください。

では、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!