6月11日は国立銀行設立の日

6月11日の朝の空です。

今日は晴れましたね。

いい天気です。

写真も良く撮れたんじゃないかと思います。

今日は夏日の予報です。暑くなりそうですね。

昨日の話になります。

昨日は作業が終わって帰社後、長男君はZOOM会議を2件、次男君は初の会議参加となりました。

次男君の会議は日野市商工会の青年部の部会になります。

初めての参加にカジュアルスーツを着こんで、出かけました。

青年部には、インスタグラムからお付き合いをさせていただいている「便利屋ファミリー」の店長さんがいらっしゃいます。馬場さんていいます。

馬場さんは個人的にもイベントの企画をされている方で、青年部にはなくてはならない人ではないでしょうか。

先日もバーミヤンでばったりお会いして近況を伺いましたが、何やらのプロジェクトを一から立ち上げたそうで、今年は2年目になりますが、大盛況だったとの事。

そんな馬場店長から会議が始まったあたりで、mailが届きました。

「次男君に会いましたよ、かわいいですね」と。

年齢はやはり、一番下になるようですが、その上が3才上・・・と準じていらっしゃるそうです。

本当に青年の会議だぁ。

帰ってきた次男君の話を聞きながら、一杯。

これからは産業まつりの打ち合わせがあるようです。

クロスの工事って意外かどうかですが、結構寂しい現場なんです。急ぎになると数人で施工にはりますが、基本一人一部屋での作業。人との接触がないんですね。

なので、会社を後継してもらうため、長男君はBNI、次男君は商工会と人とのつながりを勉強してもらいたいと思っています。

初日の次男君は、そこそこ楽しんできたようです。

続いてくれることを願っております。

長男君は今朝6時から再びZOOM会議の参加です。

今日は昼の12時まで会議でした。感想・・・「尻が痛い」とのことです。椅子新調するかな。

💺

6月11日は国立銀行設立の日です。

1873年6月11日に、日本初の銀行である第一国立銀行が設立されたことを記念して制定された日なんだそうです。

他、おむつの日、梅酒の日、傘の日等(介護求人ナビより)

🏧

今日は暑かったようです。マネージャーは今日の一日全く外出することがなかったので、外の空気はわかりませんが、友人から「今日は暑いね」とmailが届き、そうなんだぁと窓の外を眺めたくらい。夕方は少し風が冷たくなったような気がします。これも窓から入ってくる風の感触なんですが。

梅雨入りの発表もまだまだ先のようですが、だんだんと暑い日が多くなることでしょう。

気温の上昇にも関係なく日頃から、熱中症対策は心がけましょう!

皆様のご安全と共に(友)今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

6月10日は時の記念日
未分類

次の記事

6月12日は恋人の日