9月6日 お風呂の王様

9月6日の朝の空です。

綺麗な青空ですね。うすく細い雲が太陽の周りに伸びていて色彩的にも青一色にならず目が癒されます。

ずっと見ていたいんですが、太陽を直視できません為、チラ見程度に次いってみよう!

はい、次は体を右に向け、やや西向きに見た空。

本当に今日はどこを見てもこのような雲しかなく、でも少し秋を感じませんか?

今朝4時半に窓を開けたんですが、暗いんです。

景色が夜でした。

ほんの数日前までは、、、いうより、昨日の午前4時過ぎは明るかったんです。なので、今日は曇りかよくない天気なのかなぁって目覚めの感想でしたが、暗さが天気の悪さとは違う、まだ夜じゃん、と思いました。

空気ももやっと感のないいい風でしたよ。これくらいの季節が心地よさを感じるんですよね、日中もこれくらいの体感だと過ごしやすいんでしょうね。

🕓

今日、久し振りに お風呂の王様 へ行ってきました。

前回ポイントがいっぱいになった為、招待券を一枚頂き有効期限まえに使わせてもらおうと思ったんですが、いざ行ってみると、システムが変わったとのことで受付でまごつきキャッシュ扱いに・・・今月もう一回行けるなっと、小さくガッツポーズ!

金曜日ともあり、今日は賑わってました。

小さな子供さんが多かったです。

今日はそんなイベントだったのかな?

水の中ははっちゃけますよね。昔カルビーのカッパエビせんのCMの歌を思い出した次第です。

自分もそうでしたね。よく親以外にも親戚に怒られたことを思い出します。

昔は、親戚といえども厳しかったですね~~。

寝て物を待つ等も怒られましたし、大したことと子供は感じなくても、大人からしたらこの先はやばいぞって思うときこそ、大きく怒られましたし。

夏でしたが、親戚の叔父、叔母に海に連れて行ってもらったことがあります。

叔父、叔母は海育ちでしたから、海の泳ぎ方を知っていて(怖さも勿論)波が来ると波の中にもぐるんだそうです。それを聞いたことが大事件となり、叔父の言う通り波を潜り続けたところ沖に流されていたんですね。

自分の名前を放送で呼ばれていることも耳に入らず、運よく浜辺に自力で戻りましたが、ひどく怒られたことを覚えています。

怒られたこと幸いですね。もしかしたらこのブログはなかったかもしれません。

叱る、怒るの意味の違いはあるものの、その行為があって命につながることもあり。

心配してもらえるって宝ですね。

今ここにいる自分を大切に!

ご安全と共に、今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

前の記事

9月5日 ブルーボトル
未分類

次の記事

9月7日米価格沸騰中