9月9日は重陽(菊の日)

9月9日の朝の空です。

今日の雲は立体的に見える雲で、ちょうど太陽が雲に隠れてしまっているんですが、雲が光って見えますね。雲の後ろに太陽がいて、光が反射して雲が光って見えています。この写真じゃわからないんですが、晴れた日に太陽が雲に隠れると雲の切れたところから太陽の光線が四方に降りているのが見えます。見とれますよ。綺麗で。

電線が邪魔ではありますが、今日の雲。

もくもくした雲。こんなに形ができているのに、原理は水蒸気ですから、もし、もしもこの雲の近くにいけることがあっても、触れられないし、感触もなくで、(ちょっとは冷たかったりするんでしょうか)地上で見る雲がどうしてこんな風に見えるのか・・・

さて、この形、何に見えるでしょうか。これも又想像するには時間がたつのを忘れるほど。どんな形にみえましたでしょうか?沢山のご意見をいただきましたら、後日、ご紹介をしたいと思います。私には上を向いた人の顔に見えます。

今日は埼玉の現場になります。

西武文理大学の1号館の図書室のカーペットの貼替です。

西武文理大学のカーペットの貼替は以前にもご依頼を賜っており、道中もかなりも慣れてきました。

思うほど時間もかからずの距離。普段は多摩地区ばかりの現場ですが、使う道路によっては埼玉行くより時間がっかったりするので、地名だけでビビる必要はないようです。

タイル工事も一色使いから数色を使う貼替えがあり、以前は青いタイルカーペットを向きを変えてみたりとレイアウトを考え貼らせて頂き、本年度の学校期末には茶系2色を使い、ランダムに。

この程は3色を使いクロス仕様で仕上げることになりました。

このタイルカーペットも張る空間によって色から配置からレイアウトが様々で、見本帳を見るときりなく、理想が膨らみます。見本帳を見ている時間は楽しいですよ。

写真でご紹介します。

張替前です。

お色やレイアウトで全く雰囲気が変わりますね。

貼替え前のタイルは高級感のある色ですが、この程は落ち着いた色ではありますが、3色を使い広い空間だからこそ見せる大きなクロス模様が活きて、ふ~~っと息をつくそんなお部屋となりました。ここは図書室の為、本を読みながら少し休憩しようかっと思った時心地よい気持ちになりそうです。

カーテンをopenにすると、もっと明るく空色に近い色になり、目が癒されそうです。

ご担当者様には大きなプレッシャーかもしれませんが、結構、このタイルカーペットの色決めに、学部長先生が関わって下さっているみたいです。

その学部長先生、弊社次男君の御世話になった先生なんです。

在学中次男君だけだったんじゃないでしょうか。一切の就職活動をしなっかったのは。

高校生の頃から就職先はりほーむの友と決めていましたから、大学在学中一番のほほんとしていたのかもしれません。

卒論ってやつも就職先のりほーむの友の課題をテーマにしてましたし。

その卒論にご相談いただいたのが学部長先生で、卒業間近、お声をお掛けて下さったことが今に至ります。

声を大きくして伝えたいですね。

なかなかないと思います。大学のましてや、ゼミの先生が就職後にまで関わってくださる大学は西武文理大学くらいじゃないかと。

又この大学を紹介してくださった日大明誠の先生。

そして、この大学でお付き合いが始まった彼女と次男君この度入籍致しました

本当に人のご縁は大事だなぁって。

もうそろそろ、新居に移るようです。

大丈夫かなぁ~~って、思う親心。

見守るしかないですね。

💦

さてさて、長男君の御嫁さん、随時募集しております。

お婿さん募集している子いるよ!等の情報でも結構です。お知らせ頂けましたら幸いです。

暑さまだ冷めやらぬ毎日ですが、ご自身のご安全と、そして、笑顔の絶えない一日となりますよう!!

未分類

次の記事

9月10日カラー放送記念日