1月9日 りほーむの友が何故ひらがなの     【りほーむ】 なのか

1月9日(金)週末ですね。今日一日ぐっと踏ん張れば明日から三連休なんて言う方も多いのでは!

りほーむの友は明日も営業です。

明日もぐっと踏ん張ってみます!

寒さも吹っ飛ぶほどに!!(それは無理かなぁ・・・)

【今日の現場】

今日の現場は日野市 南平駅西交流センターになります。

自動販売機が撤去となったフリースペース内のクロスと床貼をご依頼頂きました。

こちらの交流センターは以前ホールの壁を大々的に補修をさせて頂きました。

あの時は大工さんが壁を作り直して、その後をクロスを貼って大工さんを追いかけるスタイルでした。

奇麗になったお部屋に沢山の方々が喜んで下さったことも2年くらい前でした。

ここで、又こちらの交流センターに戻らせて頂いたことに、大変光栄に思っています。

受付の方も一部の方ですが覚えてくださっていいて、「あ~~~、確かひらがなの会社だったよな」と。

そうです。りほーむの友 は友が漢字で他はひらがな。

これは、すごく昔、長男君が小学生だった時、サッカーの練習の際ボールが紛失してしまい、結果見つかったんですが、ボールに記名がなく当時のコーチが大きな字で名前を書いてくれたんですが、「小学一年生でもわかるようにひらがなで書いたぞ」と渡してくれたんです。

その時のことがずっと忘れられず、会社設立の際、社名を決めるとき、昭和から平成~令和まで誰でも読めるように ひらがなにしよう!と 社名を りほーむの友 に致しました。

りふぉーむ でないところが 又りほーむの友らしい と、勝手ながら思っております。

今日はクロスの貼替が完了。明日は床にフロアータイルを貼って仕上げます。

この現場は写真が必須ですので、明日ご紹介したいと思います。

では、楽しい週末を!!

元気いっぱい、御安全第一

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!