1月17日 団地風呂リフォーム

1月17日(土)本日の予定だったマンション水廻り床工事が昨日ご連絡があり延期となりました。

少々遅い時間でした為、昨日はマネージャー対応にて今朝改めて本日に予定の振替打合せとなりました。

幸いですよね、御依頼物件があります為、予定を前倒して補修工事となりました。

三鷹市にある1Kの物件になりますが、クロスが剥がれている箇所がありますが、通常でしたら、パテ処理をして、クロスの貼替えなんですが、ちょっと壁の具合がパテでは収まらないようです。そのためボードにて補修をして、それからパテ、シーラー処理にてクロスの貼替と致しました。

本日は土曜日の為クロスが納品になりませんので、そこで、本日の物件は補修工事の日とし、そのほか、キッチンの手元灯の交換、収納のドアキャッチャー交換、浴室の鏡交換になります。同行した次男君には本日の修繕工事を学んでもらうことも兼ねています。

昼過ぎですね、「修繕完了」の連絡がありました。👏👏👏

その後、のことです。

この程、業者さんをご紹介した団地に様子を伺いに行きました。

工事は二日目ともあってほとんど完成に近い状態。

ご存じの方もいらっしゃることかとおもいますが、築年数が大分経過した団地の浴室って壁はタイル、天井は塗り壁のスタイルが多く見られます。

タイルは経年で剥がれや割れが生じます。

又、塗装天井はカビがどうしても繁殖しやすく、掃除をしてもしても・・・とお悩みの方も多いのでは。

そこで、お風呂のリフォームを考えたりしますが、団地サイズのお風呂をユニットバスに変えることも一手段ではあります。

以前りほーむの友も購入された物件のリフォームのご依頼を受け、お客様とお打ち合わせを何度もさせて頂き、結果ユニットバスを断念することに。

理由ですが、勿論コスト(ご予算)もありますが、ユニットバスを入れることで浴室がかなり狭くなってしまうこと、浴槽も既存より小さくなること。でした。

本日施工頂いたお風呂はユニットバスではなく、壁・天井・床にパネルを貼るという手法です。浴槽も交換とはなりましたが、これは全体が新しくなるので浴槽も交換しようとなりました。

浴室に入る扉も一枚扉から折戸に。これは以前ご主人が浴室で転倒され、一枚扉が中に開くタイプでしたので、転倒したご主人様の救出が大変だったこともご考慮の上です。

工事初日。浴槽、浴室扉撤去。壁がタイル仕様です。天井はちょっと写ってませんね・・・塗装天井でした。

壁。天井、床がパネルとなり、真新しいのでピッカピカに光っています。扉も折戸になりました。

扉廻りもしっかり補修、コーキングしたので隙間風も軽減。

浴室の大きさも変わらずです。

お客様もリフォームは初めてとのことで、大変喜んでいらっしゃいました。

入浴はコーキングの渇きを考慮し明日の朝からならOK。

しばらく眺めていたい気分です。

貢献できたことにりほーむの友も大変光栄です。

こちらの業者さんは団地専門なので、団地にお住まいで、お風呂のリフォームをお考えの方。御相談下さい。

今日は、いつになくしっかりした報告となったのでは・・・

では、明日は日曜日。楽しい休日を👋

元気いっぱい、御安全第一

今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!!

🛁

未分類

前の記事

1月16日 リフトアップ
未分類

次の記事

1月18日 釜めし