1月20日 痛風
1月20日(金)今日の一日お疲れ様でした。明日はお休みですか?
今週は週明けの月曜日が天皇誕生日と、祝日になります。
3連休の方も多いことかと。
明日から少し暖かくなるようなので、3連休お出かけには絶好日和かもしれませんね。
ちょっと足をのばして、ほったらかし温泉などいかがでしょう。
パワースポットとか、そうじゃないとか・・・
いいところですよ、何度かいったことがあります。
甲府を見渡しながら富士山を一望できて、露天風呂でぬくぬくと。
行きたいなぁ~~~。
願望でした。
また、いつか・・・行ける日まで。👋
【今日のお仕事】
今日は菅生高校で作業する長男君と
小平にて原状回復工事組み
と2か所に別れました。
菅生高校では巾木を貼る工事でして、午前中には完了。
その足で小平へ向かって頂き社長と交代をお願いしたのですが、
「え~~~~」って言われたので速攻キャンセル。
仕事は気持ちよく返事をしていただいたほうが、頼んだ側も快く送り出せます。
返事がよくない場合は
干します。
ところで、何故社長と交代が必要か。
昨日のことです。
日野市商工会主催の賀詞交歓会から帰宅した社長。
少々お酒が入っているようで、くつろぎながら靴下を脱ぐと、足が腫れあがっています。
これは!
痛風に違いない!!
と、必ず翌日病院へ行くことを勧めました。
現場を抜けることはできませんため、菅生高校へ行く長男君の仕事量から午後から交代が可能と判断したのですが、
「え~~~~~」でしたため、仕方なく午後は早めの帰社を許し、明日現場を出直すこととしました。
ところがどうでしょう。
午後3時前には現場作業が完了との連絡。
いや~~~~~~な「え~~~~」を聞かなくてよかったんじゃないか。
そして、「え~~~~」の効果もあったのかとも。人は意地ってやつが働くと底力を発揮しますね。
で、社長の診断ですが。
やっぱり!
と誰しも思ったに違いありません。
が、病院の先生の診断は 痛風ではなく 何かの炎症ではないかと。(先生も痛風の準備を診察室でしていたそうです)
今日も晩酌はいつもと変わらず。そして夕飯には内臓物、魚卵OK。
沢山頂いてもらおうと思います。
りほーむの友は明日も営業しています。
お声かけくださればご相談に応じますよ。
では、今日はこのへんで
元気いっぱい、ご安全第一
今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!

#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします
大工さんの御仕事受付中!!

