3月3日 5,000円
3月3日(火)今日はひな祭りです。
先日、ららぽーとで、ひな人形を見かけました。
目についたのは、お雛様とお内裏様のお飾り。
さすがに、七段飾りは見かけなかったなぁ。
多分あるんだと思いますが、あれだけの大きなものが目に入らなかったのですから、きっと奥のほうに飾られていたんじゃないかと、想像します。
でも驚いたのがお値段。5,000円と表示されていたかと記憶にありますが、願わくば!と勝手に桁を落としてみたのかもしれません。
そりゃそうですよね、さすがに5,000円はありえませんよね・・・
今日は、どんな写真が届くかな~~、楽しみです。

【今日のお仕事】
今日は日野市富士町のマンションでのお仕事になります。
先週からの施工になりますが、これからご入居になる3LDKのクロス貼替、畳新規、襖工事、そしてルームクリーニングのご依頼です。
大きなマンションです。
当然オートロックなんですが、、鍵をお持ちの方しか入れない、マンションの中央に大きなお庭もあり、みんなでお弁当広げて食べたいですね。
息子が小さなころはよく近所の方と、お弁当作って近くの広い公園で食べたりしてました。
楽しかった思い出です。
まぁまぁ、そんなことより、本日のお仕事ですが、
何とか、先週からのクロス貼も完了し、きょうは、仕上げのクリーニングとなりました。
3LDKにテラスに専用庭がありますので、除草も致します。
今日は雨が降っていましたが、幸い除草は昨日済ませ、今日は室内清掃に集中です。
弊社の社長はサッシを嫌がります。きっとサッシは次男君の担当となっていることでしょう。
失礼なんですよ、弊社の社長。
建具とサッシ嫌いだからやって。といった言い方なんです。
こんな言われ方では、誰がひきうけるか!と言いたくなります。いえ、はっきり言ってやりました。
それからは言い方に注意はするものの、それでも、なんだか避けているように感じる、そんな現場です。
明日は新規の畳が入り、物件工事が完了しそうです。
一週間ちょっとの物件でしたが、キレイになっていくお部屋を見るのも、施工側も嬉しい限りです。
施工後は「クロスを貼替られたお客様へ」と、クロスと末永く過ごせますようお知らせをお渡しいたします。
新しくなるお部屋がお客様にとって、素敵な毎日をお過ごしいただけることを願っております。
この度はご依頼誠にありがとうございました。
明日は、長男君、次男君には少しハードな物件になりますが、
宜しく!
では、
元気いっぱい、ご安全第一
今日も明日も笑顔の絶えない一日となりますよう!

我が家で今年も咲いてくれた椿です。
#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします
大工さんの御仕事受付中!

