4月5日 桜と蕎麦
4月5日(日)今日は日曜日です。
が!!
今日もお休みはしておりません。
社長は朝9時に横浜のお客様のお宅へ襖の納品に。
マネージャーは午前から書類作成。
今月もおかげ様で沢山のご予約を頂いております。
今年は昨年のような年明けの忙しさではなかったので、ゆっくりモードの年なのかなぁなんて思っていましたが、3月に入ってから一気にご依頼が入り、ある日を境に一転した感じです。
当月はこのままの勢いで次月を迎える・・・そんな感じです。
🏃♀️🏃♀️➡️🏃♂️🏃♂️➡️🏃🏃➡️
本日ですが、午前の横浜から戻ってくる社長を待ち、帰社したところを、次現場へと連れまわすマネージャー。
その前に・・・・忘れてはいけません。
お取引先様へ請求書を持参します。これも社長のお仕事。
毎月キチンとご挨拶を兼ね、請求書をお届けしています。
ご挨拶は大事です。
そして、再度帰社した社長を連れまわすにあたり、車に納品をしてもらい、さぁ出発です。
本日は調布市国領へ、外注さんにお願いしている物件へクロスの納品です。
床材がない分少しほっとした気分。
大丸を抜け品川街道を走り、物件到着。無事納品をしたところで、次の現場へ向かいます。
同じ調布市ですが、こちらは駐輪場の天井波板交換のご依頼。
寸法どりをし、改めて御見積のご提示になります。
当初、奥行き1.5mx幅3~4mと伺っておりましたが、
遠くから見たんでしょうか。とてもそのサイズとは思えない大きさ。こりゃトラックにて現場入りになるな!と、物件を前にうなずく社長とマネージャー。
二人で移動しますと、車の見張り役ができるため、助かります。
さて、寸法取りの終わり、これで本日は帰社となるわけですが、せっかくここまで来て、何かお楽しみがあっても言い訳で、二人、スマホ検索が始まります。
美味しい物探しです。
せっかく来たんですから、この上ない楽しみを味わいたいものです。
目が泳ぎます。あれもいい、これもいい。
結果、10分程度車を走らせると深大寺までいけます。
深大寺と言えば 蕎麦 です。
心ウキウキ、深大寺へ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこも満車
再度ナビにて検索したところ、蕎麦通りから4分ほど走ると、門前そば本舗というお店があります。
いってみよう!!駐車場の空き一台。納車OK.待ち時間数分にて外のテーブルを紹介されちょっと待ちましたね。


天ざるを頂きました。
茶そばなんでしょうか。蕎麦が緑でした。
少し麺つゆに濃さを感じましたが、美味しく頂きました。最後に蕎麦湯にてつゆを頂きましたが、ここで甘みを感じとっても美味しかったです。
天ぷらもエビがしっかりしていてサクサク。
ご馳走様。とっても美味しく頂きました。
最後に一枚。

お店の駐車場に咲いていた桜です。晴れて青空だったらもっと綺麗に写真になったのかもしれませんが・・・

今社長から一一枚写真が届きました。
帰り道のとある場所にて助手の社長が撮影した桜通り。
多分通ったんであろう場所ですが、
思い出しません。
ここはどこだったんでしょう。
調布飛行場の横は綺麗な桜のトンネルだったんですが、かなり連写していたはずですが、
その写真はいただけませんでした。
失敗したんでしょうか。残念です。
まだもう少しの間は桜を楽しめそうです。
もうちょっとみていたいですね。
癒されます。
明日から新しい現場にはいります。
またご紹介できれば。と思います。
では、
元気いっぱい、ご安全第一
今日も明日も笑顔が絶えない一日となりますよう!
#内装工事
#ルームクリーニング
#地域 お客様・お取引様 住まい の 3つの友
#りほーむの友
株式会社
#ご協力いただける総合でお仕事されている職人さん!大募集中です!!
#クロス職人さん、クリーニングにも
ご協力も宜しくお願いします
大工さんの御仕事受付中!

